愛犬2号・カーン君(2)




H19.07.07 たまにはカーン君も撮影してあげよう。
もう すでに3歳、人間なら26歳だが・・・、
甘えん坊の いたずらっ子だ。

わざと悪さをして自分に関心を持たせる、
一人遊びのふりをしながら 一緒に遊ぼうと誘う、
(家の中での)鬼ごっこの途中で 余裕を見せて餌を
食べたり 水を飲んだりする。

人間の3〜4歳ぐらいの性格的知能だ。

(→)立って見上げている所を撮影しようとしたが
膝に手をのせられてしまった。

 東部公園にて。

 (”公園内で犬の散歩禁止”の看板を掲げて
  いる公園も多いが、ウンチの始末はきちん
  と しているから許して〜!)



(→)
にらみ を利かしている?カーン君。


しかし、完全な室内犬のカーン君は、
アウトドアは苦手だ。藪っぽい所や
小雨の時は、「歩かないよ〜ん。」と
座り込んでしまう。

H20.01.02、一昨日午後〜昨日午後にかけて、会津は、会津らしい!大雪だった。雪原を駆けるカーン君を撮影してあげようか?

 (←)(カーン君)「あれっ、変な所へ連れて行くな〜
 ・・・、新雪は オイラの肩より深いよ〜!」

 (→)
 「これ以上は、行かない
  よ〜ん。」


 「げっ、
  (室内遊びでは)オイラの大好きな
  ボール遊びのボールを出されて
  しまった。

  しょうがない・・
 えい!」

 雪が はじけ飛ぶ。

「この アンポンタン・オヤジは
 もっと奥へ誘うつもりかな〜
 ・・・・・・・。
 オイラは撤収したいんだけど
 な〜・・・・・。」


 H20.12.27
 散歩の帰り。

 体の大きさや
 性格(3〜4歳児?
  第一次反抗期だけど
  甘えん坊、
  自分中心のお殿様。)
 は、もう成長しなさそうだ。


 写真左上は先代・翼君の小屋)

家に入って・・・
毛玉ではありませんよ!
仰向けで身悶えしてます。

背中が痒いのでしょうか?
喜びの表現でしょうか?
私の関心を引き付けるアクション
でしょうか?
H22.08.29 善光寺にて。
 写っている二人の足は、my 長男ペアの足。

 カーン君自体は、あまり変わり映えがないが、
 (ペット可の)ホテル泊りで旅行しました。



“愛犬2号・カーン君(3)”に進む?

“愛犬2号・カーン君(1)”に戻る?